忍者ブログ
絵本童話のふるほん“ひよこ”の日々の日記です。 読み聞かせボランティアについても書きます。 絵本や物語の好きな方、見てくださいね。
[40] [39] [38] [37] [34] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
ごあいさつ
HN:
ひよこ
性別:
女性
自己紹介:
ようこそおいでくださいました!
絵本・童話のふるほん ひよこ 店主です。
3人の男の子がおります。
毎日大騒ぎですが、絵本も子どもも大好きです!

赤ちゃんから、小学校低学年~高学年に
絵本の読み聞かせ活動をしています。

コメントの表示は私ひよこの確認後になりますが
過去の記事へのコメントも大歓迎です♪

※絵本・本のご紹介のために
画像を掲載していることがありますが
本の画像の著作権は出版社・及び作者が有します。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ツイッター
最新CM
[03/27 山下マヤ]
[03/05 yuu]
[01/23 あゆみ]
[10/09 3うさの母]
[02/17 あゆみ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
こちらでブログを使わせていただいています♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 絵本童話のネットショップ 絵本・童話のふるほん ひよこ のブログです。                                       ここでは横浜市の子育て支援“ハマハグ”について書きます。
子どもと暮らしやすい街になりますように!!
 
横浜国際プールにアンパンマンが目印の“ハマハグステッカー”を発見しました!!
とつぜんの発見で、こちらでどのようなサービスを用意していただいているのか調べていなかったので
プールの方に伺ってみました。

こちらでは“ハマハグ”以前より、“こくぷっこクラブ”という一時保育を実施なさっていて
プール、トレーニングルーム、各種教室、レストランなどを利用する方の
1歳6ヶ月から未就学児までの子どもを1時間500円(最大2時間)で保育してくださるのだそうです!!
こどもはとってもとっても可愛いです!!!
しかし、じーっとお互いに二人っきりでむきあってばかりいるのはまったく良いことではありません!!!!!
時には大人も体を動かして、健康増進、気分をリフレッシュして、
子どもがちょっと大きくなったときには、体を動かすことの楽しさを
伝えられるようになったら、本当にすばらしいことです!!!!!!!

私は先日、子どもの縄跳びを、「ちょっとかして。」とやってみました。
あやとび6回ほどで息があがってしまいました・・・!
以前はそんなことなかったのに~!!

“こどもの体力低下”が問題だと言われていますが
大人だって、便利な日々のくらしのなかで体を動かすことは、減っていますよね。

子どもと体を動かして楽しむことが出来るくらいの
体力を保ったり生活習慣をもったりしていきたいと思います。

横浜国際プールさま、ありがとうございます!!!!

この“こくぷっこクラブ”、平成21年4月から事前登録なしでも利用できるのだそうです!!
その日に思いたってチャレンジすることが出来るなんてうれしいですね!!
ただし会員登録をしている方が優先なので、子どもの人数がその日定員に達している場合
利用できないそうです、
事前に会員登録を行って、当日電話で予約するのが一番確実なようです。

横浜国際プールのホームページはこちらです。
→ http://www.waterarena.jp/

ハマハグについてはこちらのホームページへどうぞ。登録もこちらから出来ます。
→ http://www.hamahug.jp/








 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 絵本・童話のふるほん ひよこ 日記  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]