忍者ブログ
絵本童話のふるほん“ひよこ”の日々の日記です。 読み聞かせボランティアについても書きます。 絵本や物語の好きな方、見てくださいね。
ごあいさつ
HN:
ひよこ
性別:
女性
自己紹介:
ようこそおいでくださいました!
絵本・童話のふるほん ひよこ 店主です。
3人の男の子がおります。
毎日大騒ぎですが、絵本も子どもも大好きです!

赤ちゃんから、小学校低学年~高学年に
絵本の読み聞かせ活動をしています。

コメントの表示は私ひよこの確認後になりますが
過去の記事へのコメントも大歓迎です♪

※絵本・本のご紹介のために
画像を掲載していることがありますが
本の画像の著作権は出版社・及び作者が有します。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ツイッター
最新CM
[03/27 山下マヤ]
[03/05 yuu]
[01/23 あゆみ]
[10/09 3うさの母]
[02/17 あゆみ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
こちらでブログを使わせていただいています♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 絵本童話のネットショップ 絵本・童話のふるほん ひよこ のブログです。                                       ここでは子どもと過ごすパパにもおすすめの本のことを書きます。 

こんにちは!ブログを見にきてくださったみなさま、ありがとうございます!!
絵本・童話のふるほん ひよこ の ひよこ です!

このごろ出勤前のお時間にスーツ姿でこどもを、保育園かな?送っていったりする男性の
お姿をよく見かけるようになりました!

うれしいお姿です。さぞおいそがしいことと思います・・・!
  
でも、可愛いぼうや、お嬢ちゃまと、どうぞよい時間をすごしていただきたいなあ!と思います。

そしてそのなかに、どうぞ絵本を楽しむ時間を!!

この『ライオンのよいいちにち』(あべ弘士作・絵 佼成出社)
 
自然体で生活したい!と思う大人の方にぴったりの本、
中でもきっと育児中のパパの皆様のお気持ちにぴったりだと思います!

子ライオンをたくさん連れてお散歩中のライオンとうさん
イボイノシシなどいろいろな動物が声をかけます、

「うらやましいわ~」
「かんしんね」

しかし、ライオンとうさんは、子どもたちと散歩するのが好きなだけなのです!!

ゆうゆう草原をお散歩。

私たちも、私たちの草原を、ゆうゆうとお散歩いたしましょう!!!

さて、こどもに絵本を読んでやろう!!と思っても、

こどもたち、おひざにのせて本よんでも

聞いてるの?聞いてないの??

まだこのページ途中なんだけど、めくっちゃうの???

などと思われることでしょう!!

・・・気にしないでパパのおひざにいる時間を楽しませてあげてください・・・。

中身はお一人のときに、ゆっくり読んでくださいね。

最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます!!
また絵本のおはなしをどうぞ、ご一緒ください・・・。


PR
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 絵本・童話のふるほん ひよこ 日記  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]