忍者ブログ
絵本童話のふるほん“ひよこ”の日々の日記です。 読み聞かせボランティアについても書きます。 絵本や物語の好きな方、見てくださいね。
[73] [72] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62] [61]
ごあいさつ
HN:
ひよこ
性別:
女性
自己紹介:
ようこそおいでくださいました!
絵本・童話のふるほん ひよこ 店主です。
3人の男の子がおります。
毎日大騒ぎですが、絵本も子どもも大好きです!

赤ちゃんから、小学校低学年~高学年に
絵本の読み聞かせ活動をしています。

コメントの表示は私ひよこの確認後になりますが
過去の記事へのコメントも大歓迎です♪

※絵本・本のご紹介のために
画像を掲載していることがありますが
本の画像の著作権は出版社・及び作者が有します。


カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ツイッター
最新CM
[03/27 山下マヤ]
[03/05 yuu]
[01/23 あゆみ]
[10/09 3うさの母]
[02/17 あゆみ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
こちらでブログを使わせていただいています♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 絵本童話のネットショップ 絵本・童話のふるほん ひよこ のブログです。                                       ここでは読み聞かせで0から3歳の子どもたちに読んだ絵本について書きます。

こんにちは!ブログを見に来てくださったみなさまありがとうございます。
絵本・童話のふるほん ひよこ の ひよこ です。

今日はいちごの絵の綺麗な絵本です。
これです!!



本物みたいにたべたくなっちゃう絵本でしょう?

お店にイチゴがでまわってきた季節がら、今日はこれをよんできました。

この絵本、とっても綺麗でお気に入りだったのですが
大勢の前で読むには語りが淡々として、あかちゃんあきちゃうかな。。。って心配だったんです。

が!

近所の子どもの本屋さんの大先輩から、

「地の文と、イチゴの台詞と、ふたりの人が別々に読むと読みやすいよ♪」って教わってやってみたら

大成功!!!

さいごに、よちよち歩きの可愛いお嬢さんが、
絵本のいちごを食べにきてくれました~♪♪♪

読んでよかったです。

今日読み聞かせにきてくださったみなさん、お店でも、本物のイチゴ、探してみてね♪

この絵本の読み聞かせ、どうしようかな。。。って思われてた方がいらしたら、
ぜひふたりよみ、試してみてくださいね!!

今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました!!
絵本の、本のお話を、ぜひまたご一緒ください♪

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりで~す
久々に覗いてみたら、ビックリ!なんか活発化(なんか変な表現だけど笑)されてる!!
素敵なブログです~
先日「紅玉」を6年生に読んで来ました
じっくりきいてくれたよ!
ターシャにもすっかりはまっちゃって、ひよこちゃんに人生変えられてます(汗)
「いちご」良い本だよね~
ふたり読みかぁ、新鮮だね!
こんど提案してみましょ。
。。。またひよこちゃんの影響だよ~
あゆみ 2011/02/17(Thu) 編集
きてくれてありがとう~♪
あゆみちゃ~ん!!
きてくれてうれしいです!!
私のこと忘れずに見に来てくれて、とってもうれしい~!!!
ブログ最近書くのが楽しくって、もっと書きたいんだ~♪
デザイン変えたのも気付いてくれたのね。(気付くって??)

紅玉、戦争ものを・・・と思ったときにほんとにいい絵本だよね!
絵本って小さい子どもだけものじゃないよね、ほんとに。
短いなかで美しく、たくさんのものを伝えてくれるので
高学年の子とも読みたいし、大人にもぜったいおすすめだと
思います!!

ターシャさんはホント、もう元気ないときの私の生きる力です!!

あゆみちゃんもHPも以前、見にいったら充実してたよ!!
あゆみちゃん作だよね!
あゆみちゃんのところの活動もぜひぜひ聞かせてください♪

今日これから、『いちご』あかちゃんたちにもう一回読んでくるの。
今日はどうかしら~??

またぜひぜひ遊びにきてね♪待ってます♪♪♪

 【2011/02/18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 絵本・童話のふるほん ひよこ 日記  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]