忍者ブログ
絵本童話のふるほん“ひよこ”の日々の日記です。 読み聞かせボランティアについても書きます。 絵本や物語の好きな方、見てくださいね。
[74] [73] [72] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
ごあいさつ
HN:
ひよこ
性別:
女性
自己紹介:
ようこそおいでくださいました!
絵本・童話のふるほん ひよこ 店主です。
3人の男の子がおります。
毎日大騒ぎですが、絵本も子どもも大好きです!

赤ちゃんから、小学校低学年~高学年に
絵本の読み聞かせ活動をしています。

コメントの表示は私ひよこの確認後になりますが
過去の記事へのコメントも大歓迎です♪

※絵本・本のご紹介のために
画像を掲載していることがありますが
本の画像の著作権は出版社・及び作者が有します。


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ツイッター
最新CM
[03/27 山下マヤ]
[03/05 yuu]
[01/23 あゆみ]
[10/09 3うさの母]
[02/17 あゆみ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
こちらでブログを使わせていただいています♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 絵本童話のネットショップ 絵本・童話のふるほん ひよこ のブログです。                                       ここでは読み聞かせで0から3歳の子どもたちに読んだ絵本について書きます。

ブログを見に来てくださったみなさま!どうもありがとうございます!!
絵本・童話のふるほん ひよこ の ひよこ です。

先日、ツイッターでお知り合いになった、mamazou3の企画・呼びかけで
性教育一筋42年アーニ出版に見学にいってきました!!

アーニ出版、私の大好きお気に入りの絵本を出版されているところだったのでぜひ!!
行きたかったのです!!
(mamazou3さんにも会いたかったんです♪)

この絵本です!!

『なぜなの ママ?3歳からの性教育絵本』
きたざわ きょうこ・作 やなせ たかし・絵

あの!!あんぱんまんのやなせたかしさんの絵ですよ~!!

この明るさ!この元気さ!この可愛さ!!
こんな性教育の絵本なんてほかにないでしょう!!

家にさりげな~くおいてもぜんぜん平気♪の可愛い絵本です。
なんでママから生まれたのにパパにもにてるの?あかちゃんてどうやってうまれるの?~に、
答えてくれる絵本です。
どうぞお子さんとふつう~に読んじゃってくださいね。

こちらのもう1冊、これもわたしのお気に入りです。

『なぜなの パパ?3歳からの性教育絵本』
きたざわ きょうこ・作 やなせ たかし・絵
こちらのパパはちょっと見た目ワイルドです♪

・・・正直いって、私、性教育・・・について子ども達に語る、
自分の言葉を、持ちません・・・。

せめてこれは!!と思う本を選んでさりげなく~子どもにふれさせたい!!
アーニ出版さま、こんな私の力になってくださり
本当にありがとうございます!!!!!

おおくのみなさまの、力にも、この絵本はきっとなってくれます!!

次回はさらに年齢の進んだ男の子女の子におすすめの本をご紹介♪
さらに“語る言葉をもたない私・・・”の
つよ~い味方!!になってくれる、美しい本を、見つけてきましたよ!!

どうぞお楽しみに♪

今日も最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!!
また、本の、絵本のお話をぜひご一緒ください。

・・・たったいまアーニ出版のHPでみたところ、これらの絵本、
絶版在庫なしになってました・・・。

どうか復刊してくれますように!! 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 絵本・童話のふるほん ひよこ 日記  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]