忍者ブログ
絵本童話のふるほん“ひよこ”の日々の日記です。 読み聞かせボランティアについても書きます。 絵本や物語の好きな方、見てくださいね。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
ごあいさつ
HN:
ひよこ
性別:
女性
自己紹介:
ようこそおいでくださいました!
絵本・童話のふるほん ひよこ 店主です。
3人の男の子がおります。
毎日大騒ぎですが、絵本も子どもも大好きです!

赤ちゃんから、小学校低学年~高学年に
絵本の読み聞かせ活動をしています。

コメントの表示は私ひよこの確認後になりますが
過去の記事へのコメントも大歓迎です♪

※絵本・本のご紹介のために
画像を掲載していることがありますが
本の画像の著作権は出版社・及び作者が有します。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ツイッター
最新CM
[03/27 山下マヤ]
[03/05 yuu]
[01/23 あゆみ]
[10/09 3うさの母]
[02/17 あゆみ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
こちらでブログを使わせていただいています♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜満開大井川鉄道
 絵本童話のネットショップ 絵本・童話のふるほん ひよこ のブログです。                                                ~ここではネットショップの日々やひよこの日記を書きます。

ちょっとおそい報告ですが、春休み大井川鉄道沿いのキャンプ場でキャンプをしてきました♪

わたしは寒いのが大嫌いなので、この時期のキャンプのアイデアには
ギリギリまで反対していたのですが、
せっかくの春休みだしねえ・・・という家族の意見で、行ってきました。

行ってみると・・・

静岡の、大井川鉄道周辺は、すでの桜が満開♪♪♪
春の国にやってきたようで、ほんとうにいい気分でした!

キャンプしたのは“くのわき親水公園キャンプ場”です。

川原沿いにある広々としたキャンプ場で、場内の木立がいい感じのキャンプ場です。
この時は、私達のほかには、親子が1組と、5~6人のバイクのグループがありましたが
本当に広々としていました。

そして、キャンプ場内から、大井川鉄道が走るところが見られるのです♪

山を背景に、川の向こうをSLや古い電車が走っているのが
良くできたジオラマみたいでした!

見るだけでなく、SLに乗ろう!!ということで
キャンプ場から歩いてゆける 塩郷駅に向かうわけですが
そこに行く一番近道は、長さ220メートルの、見るもおそろしげな吊橋をわたる必要が・・・!
SLの旅をスリリングにはじめるにはぴったりだと思います。

写真はこの時期、桜のヘッドマークをつけて走っているSLです。
このときは C10  8 だったかな?違ってたらごめんなさい。
 
SLにのるお客さんがたくさん来ていました。

大井川鉄道は、若い駅員の方がたくさん活き活きと働いていらっしゃるように
感じました。
ちょっとした休憩でしょうか、そういった若い駅員さんと、ベテランらしい方々が
一緒に談笑しているのは、のんびりとした駅にぴったりのいい風景でした。

大井川鉄道は、お客さんにも、働いている皆さんにも
愛されている鉄道なんだなあ♪と感じました。


ところで、
このSLで、可愛い3兄弟と、うちの3兄弟がお友だちになったのです。

(磐田市から、おばあさまとそのお友だち2人、あと兄弟のおかあさんでいらしていて
私達のキャンプ場ちかくのコテージに泊まっていらっしゃったと聞きました。)

一番おにいちゃんが、弟たちにSLの先頭を見せてやりたい様子が可愛くて♪♪♪

うちの兄弟たちと、おしゃべりしたり、写真を撮ったりしてすごし、
住所も交換したのですが・・・

翌日の夜(うちは2泊しました)、一時すごい雷で、
かばんの中のものがいろいろ濡れてしまって、
片付けるときに、間違って住所を失くしてしまったようなのです。

写真送ってあげたかったです。
手紙、待ってるかなあ・・・。申し訳ないことをしました。

この記事、いつかその兄弟の目に触れることがあればいいのですが。

お手紙、おくれなくて、ごめんね。








 
 
PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 絵本・童話のふるほん ひよこ 日記  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]