忍者ブログ
絵本童話のふるほん“ひよこ”の日々の日記です。 読み聞かせボランティアについても書きます。 絵本や物語の好きな方、見てくださいね。
[24] [23] [21] [19] [18] [16] [12] [11] [10] [9] [8]
ごあいさつ
HN:
ひよこ
性別:
女性
自己紹介:
ようこそおいでくださいました!
絵本・童話のふるほん ひよこ 店主です。
3人の男の子がおります。
毎日大騒ぎですが、絵本も子どもも大好きです!

赤ちゃんから、小学校低学年~高学年に
絵本の読み聞かせ活動をしています。

コメントの表示は私ひよこの確認後になりますが
過去の記事へのコメントも大歓迎です♪

※絵本・本のご紹介のために
画像を掲載していることがありますが
本の画像の著作権は出版社・及び作者が有します。


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ツイッター
最新CM
[03/27 山下マヤ]
[03/05 yuu]
[01/23 あゆみ]
[10/09 3うさの母]
[02/17 あゆみ]
バーコード
ブログ内検索
カウンター
こちらでブログを使わせていただいています♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 絵本童話のネットショップ 絵本・童話のふるほん ひよこ のブログです。                                                ~ここではネットショップの日々やひよこの日記を書きます。

「いつもランドセルは自分の机のところに片付けってっていってるでしょ。
 片付けといてね!」

「・・・う~ん・・・。」

うちの子は気持ちのこもっていない返事。

(もう!またなにかのまんがでも読んでるのかしら!)
「ちょと!おかあさんの話きいてる?」

近づいてみたところ、こどもは『フランダースの犬』を読んでいました。

・・・すみませんでした。
ネロとパトラッシュのさいごの場面の前に、
ランドセルの片付け位置はまったくささいな問題でした!

その日は私は、ランドセルを手に引き下がったのでした。
 

PR
この記事にコメントする
name
title
color
URL
comment
pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは♪
『フランダースの犬』とランドセルの片付け位置。
ランドセルはうちもいつもどこかにひっくり返ったまま放置されていますが、この場合は…
ええ、引き下がるしかありませんね。

初コメントのひろべえです。
ブログへのコメント嬉しかったです。
3年前といえば私が図書ボを始めたのと一緒!
どうぞよろしく!
ひろべえ URL 2009/02/21(Sat) 編集
Re:こんにちは♪
ひろべえさん、コメントありがとうございます!!

読み聞かせはまだまだこどもの前にたつたびどきどきですが
とってもたのしいので頑張りたいとおもいます♪
いろいろおしえてくださいね。
ひろべえさんのブログ、また見に行きますね!
 【2009/02/23】
昔むかし、
まだ出たばかりだった「はてしない物語」(M・エンデ)を、買ってきた父より先に読み出して止まらなくなり、とうとう明け方近くまで読み続けたのを思い出しました。
いつもは寝る時間には厳しく、8時には寝ていたのですが…。おまけに翌日は当然朝起きられず学校を休ませてくれたのでした(笑)
父も本が好きな人でしたので、止められなかったんでしょうね~。
この時の記憶が、本好き人生を決定づけたような気がしています^^
nanahoshi 2010/01/13(Wed) 編集
nanahoshiさんこんにちは♪♪!
コメントありがとうござます!!
お父様の気持ち、わかる気がします!
このことがうちの子が本を好きになるきっかけになってくれたら
うれしいです☆

nanahoshiさん、『はてしない物語』よく読みきりましたね~!

ついつい夜更けまで読んでしまう本に出会うのって
今でも幸せですよね!

翌日充実感を感じつつ、ちょっと後悔しますが。。。♪
(二日酔いのときも、そんな感じですね。充実・・・はしないかな??)
 【2010/01/14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powered by ニンジャブログ Designed by 穂高
Copyright © 絵本・童話のふるほん ひよこ 日記  All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]